BLOG

『赤ちゃんのお肌の相談会』第1回目を行いました♪

先日赤ちゃんのお肌の相談会第1回が無事に終了致しました!

赤ちゃん8名みんなお利口さんで、お母様達もゆっくり聞いていただけたのではないかと思います。
終わってからの個別相談でも皆様ニコニコ、「勉強になりました!」と嬉しいお声をいただきました!

今回ははじめての試みでしたが、「アレルギー予防はお肌から」というテーマで、赤ちゃんの時から知っておきたい、今日からできるアレルギーの予防法についてお話ししました。アレルギーに携わる人はよく知っている「経皮感作」ですが、まだまだ一般の方には浸透していないという事も改めて感じ、発信していく必要性を感じました。

参加希望者の中に、お孫さんが生まれたおばあちゃんがおられて「古い知識じゃなくて、ちゃんと勉強してお世話したい」と言われたのが印象的でした。赤ちゃんのスキンケアやアレルギー対策は、ひと昔前とかなり変わっています。お世話に関わるおばあちゃん世代の方が正しい知識を学ぼうとされる姿勢が素敵ですね。お孫さんや御家族も助かると思います。

こちらの相談会ですが、好評につき5/25(木)に日程を追加しております。

まだ参加可能ですので、赤ちゃんに関わる方、ご希望の方は下記QRコードからどうぞご応募下さい。

院長

 

 

 

 

2023年05月22日
テレビ出演のお知らせ

院長が出演するテレビ番組の日程が決まりましたのでお知らせ致します。

 

[放送局]RKB

[番組名]タダイマ

[日   時]5月22日(月)午後6時15分〜

 

紫外線の強まる季節、日焼け止めの選び方などについてお話ししました。

お役立て頂けますと幸いです。

 

 

 

2023年05月22日