BLOG

当院の取り組みが新聞、テレビで紹介されます

5月に開催した「赤ちゃんのお肌の相談会〜アレルギー予防はお肌から〜」について、西日本新聞とRKBニュースにて取り上げていただくことになりました。

赤ちゃんの頃からのお肌のケアにより、アレルギー疾患の発症を少しでも減らしたいという想いが届けばと思っています。

 

当院には、赤ちゃんの時から受診される子供さんが沢山います。お兄ちゃんお姉ちゃんの治療中に赤ちゃんの肌ケアの大切さを知っていただくと、下のお子さんは少しでも肌トラブルがあると新生児期から受診して下さるようです。

多くの方にアレルギー疾患発症前に出来る事を知っていただける機会になればと思いますので、是非ご覧ください。

 

 

[新聞社]西日本新聞

[掲載面]医療面

[日   付]7月3日 (月) 朝刊

 

[放送局]RKB

[番組名]タダイマ

[日   時]7月6日(木)16時00分〜17時過ぎ頃までに放送となっております。

 

皆さまにお役立て頂けますと幸いです。

 

 

2023年06月30日
手汗でお悩みの方へ

 

皆さまこんにちは。

 

梅雨入りし、だんだん汗が気になる季節となりました。

手汗でスマートフォンの操作がしにくい、、ノートに汗が付いて文字が滲んでしまう、、などのお悩みはありませんか?

日常生活に支障がでるほど手のひらから汗が出ることを手掌多汗症と言います。

今回、保険適応の日本で初めての塗り薬が出ました。1日1回の塗布で、継続して使用すると汗の量が少なくなる効果が期待できる治療薬です。

他の部位の汗に関してもお薬がございますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

スタッフ 中村

 

2023年06月08日
脱マスクで、下顔面のタルミやシワにお悩みの方へ
 
皆様、こんにちは。美容担当の柳生です。
 
コロナウイルス感染症が5類に移行されて早1カ月になります。
マスク着用も個人の判断となり、マスクを外されて過ごされることも多くなってきたのではないでしょうか??
 
約3年間のマスク生活で、特にマスクに覆われているお顔の部分の筋肉を動かすことが減り、筋肉が衰えやすくなりました。筋肉が衰えることはタルミやシワの一因となります。
 
当院においても、特に、今までマスクで隠れていた、顔の下半分のお悩み(法令線、フェイスラインのタルミ、二重顎、頬が落ちてきた等)のご相談をされる方がとても多いです(>_<)!!
 
ご自宅でタルミケアができるセルフケアも人気があるようですが、不適切なケアでシワの悪化、摩擦によるシミの悪化、タルミを招いてしまうこともあります。
 
「セルフケアが難しい、限界がある」「安心、安全なケアを希望したい」「筋肉だけでなく肌そのものへも効果が欲しい!」
このようなお悩みの方へ、ご紹介したい施術が【スマスアップ】です!
 
スマスアップとは、熱エネルギーと局所電気刺激を用いたアンチエイジングトリートメントです。
 
【RF(高周波)の熱エネルギーの働き】
 
皮膚深層部から体内の温度を上昇させ、コラーゲンの生成を促進します。皮膚深層部周辺の温度を上昇させ、コラーゲン生成を促していくことで、お肌のハリ、ツヤが向上していきます。
 
コラーゲン配合化粧品を使用しても、肌内部にあるコラーゲンが増加するわけではありません。
 
 
【局所電気刺激の働き】
 
皮膚の深い層にある、今まで手術でしかアプローチできなかったSMAS筋と呼ばれる筋膜に働きかけ、肌を奥深くから引き締めて効果的にリフトアップすることが可能です!
凝り固まった筋肉もほぐれ、気持ちが良いという感想が多いです。
 
スマスアップでは、セルフケアでは手が届かない部分へ効果的なアプローチが可能です
痛みやダウンタイムもほとんどなく、施術直後からメイクも可能で、過剰な摩擦や刺激などがなく、性別、年齢を問わず受けていただけるとても安全な施術です♪♪
 
 
当院では、院長の挨拶にもありますが「医学的根拠がある」「安全である」ことを大切にして美容診療を行っております。
お一人おひとり、しっかりとカウンセリングを行い院長の診断のもと治療を進めて参ります。ぜひ一度、安心してカウンセリングをお受け下さい。
 
 
今月のご予約枠もご案内可能なお枠がわずかとなっております。ご希望の方はお早めのお問い合わせをお勧め致します.。.:*♡
 
柳生
 
 
 
2023年06月07日