Q&A

クリニックについて

高松ひろこ皮膚科ではどのような診療を行っているのですか?
当クリニックの診療科目は、一般皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科となります。
受付時間は何時からですか?
窓口での受付開始時間は
午前は8時45分~
午後は14時15分~となっております。
初めて受診する際は、何を持参したらいいですか?
健康保険証、市町村から発行される医療証、現在服用されているお薬の内容が分かるもの(お薬手帳、処方箋など)、他院からの紹介状などがございましたら、ご持参ください。
駐車場はありますか?
マリナ通りクリニックモールの共用の無料駐車場をご利用ください。
クレジットカードは使えますか?
保険適用外の治療のお支払いについては、1万円以上の場合のみ各種クレジットカード(VISA、マスター、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナーズ)がご利用いただけます。

診療について

乳幼児も受診できますか?
お子さまの受診も受け付けております。気になる症状がありましたら、まずはお気軽にご来院ください。
お薬だけもらえますか?
お薬のみの処方はできませんので、診察をお願いします。
いぼの治療はどれくらいの間隔での通院になりますか?
ウイルス性のいぼで液体窒素での治療の場合、週1回の間隔で月に4回は保険適応で受けることができます。
水いぼの除去は予約制になっておりますので、一度診察に来られて麻酔のテープを購入の上、予約をお取りいただくことになります。
アレルギー検査はできますか?
症状に応じて、血液検査、パッチテストを行っております。
小児の血液検査は小児科にお願しています。
ほくろのレーザーはできますか?
ほくろの状況によって異なります。
美容診療のカウンセリング当日にシミのレーザーはできますか?
ガーゼを貼る期間などもあるため、日程調整をさせていただき、改めて予約を取っていただきます。
金属のパッチテストはできますか?
当クリニックでは行っておりません。その他の日用品のパッチテストは可能です。
抜け毛や爪の悩みで受診してもいいですか?
当クリニックでは、脱毛症や巻き爪などの診療も行っております。
ピアスは開けられますか?
当クリニックでは、ピアスの穴開けは行っておりません。
予防接種は行っていますか?
帯状疱疹の予防接種を行っております。