BLOG

毎日をもっと楽しむためにニキビを一緒に治そう!

 

暖かい日も多くなり、春の訪れを感じる今日この頃。もうすぐ新学期ですね!

新学期は新しい出会いが多いので、第一印象をよくしたいと思われる方も多いと思います。「にきびができて自信がもてない」と悩んでいる方、ニキビ対策は早目の皮膚科受診がお勧めです

 

ニキビが治ったと思っても、繰り返し出てくる人はコメド(ニキビのはじまりである毛穴のつまった状態)治療が必要です。コメド治療薬(外用薬)は、使い始めに皮むけや乾燥などの刺激症状が現れることがありますが、多くの場合、徐々に収まります。しっかりと対策すれば最小限に抑えることができます。今コメド治療を始めると、新学期には刺激症状が落ち着き、ニキビの減少も期待できると思います。

 

当院ではニキビ治療の方へ初回受診時に「ニキビパス」をお渡しし、予約なしで受診できるシステムにしています。忙しい学生さんをはじめとしたニキビ治療の患者の皆様のお役に立ちたいとスタッフー同思っています。

 

「うつむいていることが多かったが、肌にも自信をもてるようになり、顔をあげて過ごせるようになった」「引きこもりがちだったけど思いっきり楽しめるようになった」との声も聞かれます。

 

にきびのないきれいな肌を一緒に目指しましょう!

 

看護師長

 

※マルホホームページから引用

 

 

2023年02月10日