恵方巻き

2月3日は節分でした。クリニックには鬼のお面をかぶった子供さんも受診され、にぎやかな1日でした。皆さんは豆を撒いて鬼を追い払えましたでしょうか?

 

クリニックでは、スタッフとその家族の無病息災を祈って、今年も恵方巻きを室見のお寿司屋さん「喜市」さんにお願いしました。喜市さんは、室見川沿いにある料亭「とり市」さんの姉妹店で、ご存知の方も多いかと思います。私は室見川沿いにお店が連なる風情ある景観が大好きなんですが、コロナ禍で「とり市」さんも宴会が減ってお困りと聞き、お店とスタッフの応援を兼ねて恵方巻きをお願いしているという次第です。クリニックには18名のスタッフがいますが、恵方巻きのお陰か、この1年1人も欠けることなく頑張ってくれました。

 

コロナも五類目前、患者様にもスタッフ、地域のお店にも元気で頑張っていただきたいと思う節分でした。

 

院長 高松

 

2023年02月06日