BLOG

ニキビ治療の春

 

修了式も終わり、春休みがやってきました。
例年春休みはニキビ治療を開始される患者さんが沢山来られます。

 

スタッフ一同、より多くの患者さんに、ニキビ跡の無い人生を送っていただきたい!という熱い想いで指導に当たっております。

 

先日は「ニキビ指導のエキスパートを目指す!ニキビ治療勉強会」を開催し、スタッフ全員で再度指導のスキルアップを行いました。

 

ニキビ治療には時間がかかります。ニキビ肌には、コメドと言われる目に見えないニキビの赤ちゃんが、沢山隠れています。このコメド治療を根気よく続ける事でニキビやニキビ跡の無い、ツルツルの肌を目指す事ができます。

 

結果を出すためには、薬の使い方を理解していただいて、適切に続けてもらうことが重要です。

 

先日も学生さんの親御さんから、「子供が分かりやすく説明してもらって、頑張ろうという気持ちになれたと感動して帰ってきました!」という嬉しいお知らせをいただきました。また、
「ニキビを気にして、下を向いていた子が、明るく通学できるようになって、嬉しいです」という声もいただき、皮膚科としての責任を改めて感じています。

 

当院では、ニキビの患者さんが通院しやすいようにニキビパスもご用意しています。初診時にお渡しするパスがあれば、2回目からの通院には予約は必要ありません。

 

春休みはニキビ治療開始のチャンスです。
ニキビ治療は進化しています。
ニキビ跡になってからでは、遅いことがあります。
あなたの未来のために、はじめてみませんか?
スタッフ一同お待ちしています!

 

2022年03月25日