BLOG

感謝の1日

 

院長の高松です。

コロナウイルス感染による自粛が長期化する中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この1ヶ月は、いかに患者様とスタッフを守るか、海外の学会ニュースや論文も参考に、緊張感を持って対策を練る日々でした。

 

院内の感染対策から電話再診、完全予約制の導入など、迅速に対応していく必要がありましたが、共に頑張ってくれたスタッフ、システム変更に理解を示してくださった患者様には本当に感謝しております。

 

そんな中、先日は私の誕生日でした。今年はバタバタでケーキも、粉もバターも手に入らない(ことに当日気付く)誕生日でしたが、偶然?その日に患者様から嬉しい贈り物をいただきました。

 

激励のお手紙と、スズランの花束。(スズランの花言葉は幸福の再来だそうです。)

 

 

マスクとスタッフ人数分のドリンク剤!

 


貴重なものをわざわざ届けていただき、励ましていただいて免疫もアップしました!本当にありがとうございました。

 

また、スタッフ人数分の手作りのとても素敵なティッシュケースを頂きました!大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

 

さらに、電話再診の患者様からも感謝の贈り物をいただきました。電話再診希望も多く、受付は大忙し、私も昼休み返上で患者様の安全の為にと頑張っています。喜んでいただけて、良かったです。

 

 

温かい患者様のお陰で、心温まる誕生日になりました。ありがとうございました。緊張感に満ちた日々の中で、うれしいひとときでした。

 

そして、スタッフから嬉しいメッセージ。

 


コロナウイルスの感染リスクがある中で日々、地域医療を支えてくれているスタッフ。本当に感謝しています。患者様とスタッフを守る為に出来ることは全部!という気持ちでやっていますが、その気持ちが伝わっていて、1人で感激していました。みんな、ありがとう。

 

これからも地域医療の火を消さない為に、スタッフと一丸となって頑張って参ります。

色々と変更があり、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

高松

2020年04月30日