今年もよろしくお願いします

年末に続いて、14日から沢山の患者様にご来院いただき、大賑わいであっという間の1月でした。

今週は雨続きで、比較的スムーズに御案内出来ておりますが、お時間のある方は平日の午前中の受診をお勧めします。

クリニックも開院1年半を経過しまして、アトピーやニキビの調子が良い患者様が多くなり、嬉しいお声をいただくことが増えています。

当院ではアトピー性皮膚炎のプロアクティブ療法を行なっています。

プロアクティブ療法は、同じような所に湿疹やカサカサ、カユミを繰り返したり、お薬を止めると再発してしまう患者さんに最適の治療法です。再発する部分には隠れた炎症が残っているため、その隠れた炎症まで取り去り、正常な肌に変えていく治療法です。長く使っても副作用が出ないようにお薬をプロアクティブ療法用に切り替えて使用します。

根気は要りますが、これでツルツル肌をキープして、アトピー体質まで変えている患者様が増えて、喜んでいただいている姿を見ると、本当に嬉しくなります。

ニキビについても早目の圧出と予防で、跡を残さずツルツルの患者様、卒業できる患者様が増えています。

そして、卒業される際に「寂しいです」との言葉もいただき、スタッフ一同感激しています。

クリニックを開院する際の、来るのが辛くならないクリニックを作りたいという思いが少しずつ実現出来ていたら幸いです。

今年も福岡からアトピーの患者さんを減らす!福岡からニキビ跡を減らす!を目標に頑張って参ります。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年01月30日