事務スタッフ

募集要項

事務スタッフ 正社員
現在募集していません
勤務時間 月・火・木・金 9:00〜17:45
水・土 9:00〜12:00
休憩時間 あり
時間外 あり
給与 面談の上決定いたします
賞与 あり
休日 日・祝日・他(水曜午後・土曜午後・年末年始・お盆)
加入保険等 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤 要相談
通勤手当 社内規定により支給 上限月額10,000円
必要な免許・資格 医療事務資格(実務経験必須)
応募書類 履歴書(写真貼付)、職務経歴書
面接 あり
事務スタッフ パート
現在募集中です
勤務時間 月・火・木・金 9:00〜17:15の間の4時間以上
水・土 9:00〜12:00
※就業時間・曜日については相談に応じます。
休憩時間 あり
時間外 なし
給与 面談の上決定いたします
賞与 あり
休日 日・祝日・他(水曜午後・土曜午後・年末年始・お盆)
加入保険等 雇用保険・労災保険
マイカー通勤 要相談
通勤手当 社内規定により支給 上限月額10,000円
必要な免許・資格 医療事務資格(実務経験必須)
応募書類 履歴書(写真貼付)、職務経歴書
面接 あり

主な業務

事務スタッフ

  • クリニック窓口受付業務
  • 患者受付、案内、電話対応、発送業務
  • 保険請求事務及び会計
  • 清掃業務
  • ドクターアシスタント
  • 患者様の誘導、説明

1日の流れ

高松ひろこ皮ふ科での事務スタッフの1日の流れを紹介します!
8:45
朝礼
全員で連絡事項の共有や予約状況の確認等を行います!
9:00〜
午前診療
明るく患者様をお迎えし、丁寧かつ迅速に対応できるように気をつけています。受付やドクターアシスタントなど様々な立場で患者様と接する為、知識がより深まります!
12:30〜
休憩(1時間)
ランチタイムでは感染対策をしっかりと行い、スタッフ同士賑やかな時間を過ごしています!
14:30〜
午後診療
全ての患者様に気持ち良く帰っていただけるよう最後まで丁寧な対応を心がけています!終了後、レジ締め・清掃・準備等を行います。
17:15~17:45
業務終了
業務終了後、帰宅します。正社員は17:45分までですが、パートさんはお掃除が終わり次第帰宅できます!残業もほとんどありません!

スタッフよりメッセージ

事務スタッフ 20代正社員

当院には小さなお子様からご高齢の方まで幅広い年齢の患者様が来られています。日頃、私が心がけていることは患者様一人ひとりに合った対応をする事です。丁寧な対応をすることはもちろんですが、当院の理念にもあるように「患者様の笑顔のために」相手のこうして欲しいを理解し行動できるように日々努力しています。患者様が「病気が治った!」と嬉しそうに報告してくださる時には、とても嬉しくやりがいを感じます。
勤務開始から1年が経過し、今では患者様のお顔をみるとお名前がすぐに出てくるようになりました。患者様との日々のコミュニケーションの中で、病気に関する事だけでなく、日頃の小さな喜びを共有出来ることが毎日の楽しみです。どんな時も患者様の気持ちに寄り添い、患者様の笑顔のために一緒に成長し合える方とお仕事出来ることを楽しみにしています。

事務スタッフ 40代パート

私は事務スタッフとして、受付とDA(ドクターアシスタント)という仕事をしています。仕事を始めるまでは、医療関係の仕事に携わったことのない私に務まるのかという不安と、専業主婦だった私が、家庭と仕事の両立ができるのかという不安がありましたが、1から学ばせていただき、スタッフの皆さんの優しさ、暖かさにいつも助けられています。また、先生からスタッフへのお心遣いも有り難く、楽しんで働かせていただいてます。先生が男前!な性格で笑うことが大好き!なので、診察室からは、笑い声があふれていることがあるほどです。高松ひろこクリニックは、患者様に笑顔になってもらいたいという思いで、先生・スタッフが一つになって働いている素敵な職場だと私は思います。

2020年11月27日